3月20日㈬は「春分の日」です。

当日は大分県佐伯市の大地酒造様より日本酒「花笑み 初しぼり生酒」をご準備して、グラス100円で提供いたします!(※お一人様一杯で、追加は1合300円です)

春の日を「花笑み」で祝いましょう!皆様のご来店をお待ちしております。

2月4日、立春朝搾りともう一つ、西の関さんから樽酒が届きます。

おめでたい日に、特別な樽酒で乾杯しましょう!

 

2月4日(日)今年も日本酒の「立春朝しぼり」が入荷します。

新酒で春の訪れを祝いしましょう!

当店は大分県国東町、萱嶋酒造さんの「西の関」です。

ご来店のお客様は縁起物ですのおでぜひご賞味ください。

2月18日(日)は社員旅行の為、本店、竹瓦横丁店、JINY HOUSE、の営業はお休みさせていただきます。みんなで楽しく1日を過ごし、友情を深めたいと思います。

 

残念ですが、月のダークラガーがメーカー終売になりました。

只今は冬季限定の「ひでじビール スタウト」が入荷しています。

ぜひご来店の際はご賞味ください。限定数なので品切れの際はご容赦ください。

今年の年末年始の営業です。

ろばた仁 本店・・12/30・17:00~22:00(L.021:30)・12/31・1/1は休業日・1/2・17:00平常営業

ろばた仁 竹瓦横丁店・・12/30・17:00~22:00 ・12/31~1/4は休業日・1/5・17:00平常営業

JINY HOUSE・・12/30・17:00~23:00 ・12/31~1/4は休業日・1/5・18:00平常営業

年末年始もよろしくお願い致します。

今年は特に電話のお問い合わせがビックリするくらい増えて仕込み中から営業中、少人数でやっているので電話対応が難しい状況が続き、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

できる限り対応してまいりますのでどうぞご理解いただければと思ってます。

 

心苦しいのですがメニュー価格を一部改訂しました。

お客様の立場で最小限に抑えて値上げ、値下げを行いました。

また、特に魚介類の入荷が不安定になって来ています。当日未入荷や、入荷があっても大きさが大小バラつきがあったりでなかなかメニュー表の価格で合わせることが難しい状況で、お店の勝手で申し訳ありませんが大きい時は時価で調整をし小さい時は値下げしておりますのでご来店のお客様にはご理解とご協力をお願い致します。

竹瓦横丁店のお休み期間を短縮しました。

(新)9月10日(日)~ 9月19日(火)まで

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

ろばた仁竹瓦横丁店 臨時休業致します。

期間は 9月10日(日)~ 10月1日(日)

ろばた仁本店は通常営業ですのでご利用ください。

ある、バイトのスタッフが仕事中に、

「社長、旅行に行きましょうよ」って。

そうだ、忘れてた。

と気づかされて、急遽、近いうちに1日だけ本店と支店とお休みをいただきます(笑)

なので、本店に予約が入ってない近い日曜日を休みますのでまたお知らせします。

 

 

 

 

少し前ですが国東産オイスターは終了しました。

生産者様の予定では10月より出荷が始まりますのでまたご期待ください。

現在、台風や季節的な状況で魚の入荷が少なくなっています。

ご来店のお客様には品切れが多数あることをお詫びいたします。

関サバ関アジはほぼ毎日定量入荷しております。

どうしても必要なお客様には入荷があれば取り置きしますのでご予約の際に申し付けください。

国東産オイスター「ostra kunisaki」は、28日(金)が最終入荷となります。

次回は10月より販売再開の予定ですのでよろしくお願いします。

 

お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、改装工事も完了し、7月28日(金)より通常営業を再開することになりました。長らく留守電により竹瓦横丁店の予約対応でしたが28日よりお問い合わせのお電話も本店で対応を致します。今後ともろばた仁のご利用のほどよろしくお願いします。

本店、建物外壁工事の為、下記の期間を休業させて頂きます。

 

7月3日(月曜日)~7月20日(木曜日) ※工事日程が延長の場合、最長で7月27日(木曜日)まで

 

休業期間中は竹瓦横丁店をご利用ください。日曜日も営業致します。☎0977-21-2288

 

 

 

 

 

美人ブリと赤なまこ、シーズンオフになりました。

春野菜の新たけのこ、アスパラガスが入荷始まりました。

これから夏場に向けて、関さば関あじの入荷が不安定になりますので、ご理解の上ご来店下さいますようよろしくお願い致します。

 

*営業時間中(17時~)の☎対応について

来店お客様の対応が優先の為、人手不足の際は☎に出れないことが多くなってきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、時間をずらしてからおかけ直し下さい。

 

 

今シーズンのかぼすブリは出荷が終了しました。2月5日から「美人ブリ」が入荷中です。

さっそく昨夜、お客様から今まで食べたブリで一番美味しかったかもしれないと喜んで頂きました。

赤なまこ、白子、牡蠣など、旬の食材もお楽しみください。

関さば・関あじは、毎日定数で入荷(日によって未入荷もあり)していますが、現在は需要が多くて早々に売り切れてしまいます。折角楽しみにお越し下さったお客様の残念そうな姿を見るとこちらも同じ気持ちです。特に19時以降は売り切れている可能性が高いことをご理解の程、宜しくお願い致します。

ろばた仁、年末年始の営業案内です。

 

ろばた仁 本店・・・店休日 12月31日~1月2日 ※12月30日の閉店は22:00です。

新年明けて、1月3日、17:00より通常営業。

ろばた仁 竹瓦横丁店・・・店休日 12月31日~1月4日 ※こちらも12月30日は22:00まで。

新年明けて、1月5日、17:00より通常営業。

 

12月もよろしくお願い致します。

 

今年も残すところあとわずかとなりました。昨日は下関から来られる常連のお客様から年末の挨拶を、また、いつもお世話になってる業者様からもお歳暮を賜り、もうそんな時期なんだなァと改めて感じました。何だか時の経つのが早くなりすぎて昔ながらの風習がどんどん置いてけぼり。忘れてしまいそうな現在ですが、これからも日本の風習を大切に続けていきたい今日この頃です。

 

国東産のオイスターの入荷が先月より始まりました!

当店では小サイズと大サイズの2種類、毎週金曜日に入荷します。

5日分を目安で仕入れていますが、数に限りが有りますので品切れの際はご了承ください。

 

只今、安心院ワイン卑弥呼が出荷日未定の為、欠品中です。

当面、代替品にチリワインを充てて対応しておりますのでお許しください。

サントリーのウイスキー山崎、白州も割り当ての為、毎月途中で品切れしております。

これからは飲料や食材も値上げだけでなく、様々な入荷が困難になりそうです。

飲料も食材もご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

年々好評の大分県産「カボスブリ」出荷が始まりました!

単品も有りますが刺身の盛り合わせにも入りますので、ぜひお楽しみください。

白子とカキフライは不定期入荷と仕込みの具合でまだ品切れの日も多いのでご迷惑をお掛けします。

国東のマガキ「Ostra kunisaki」出荷が始まりました!

今年は生食と焼き、両方有りますので今シーズン、ぜひご賞味ください。

ろばた仁・本店・竹瓦横丁店・ジニーハウス 各店舗でブルックリンラガー生ビールが飲めます。

気軽にクラフトビールをお楽しみください!

 

昨日の営業案内で、ろばた仁本店は時短営業でなんとか開けたいと考えておりましたが、本日の15:30現在、お客様と従業員の安全を最優先として臨時休業することに致しました。

ご来店予約を承っていたお客様に対して大変申し訳がざいませんが、これから状況がさらに苛酷になるのでどうか外出は控え、安全な場所でお過ごしください。

18日(日)は九州に大型の台風14号が接近上陸する予報の為、お客様と従業員の安全を考慮し短縮営業と臨時休業をすることにしました。当店をご利用の際はお気をつけてお越しください。

 

ろばた仁本店・・・夕方5時開店、夜9時ラストオーダー(9時30分閉店)

※19日㈪は平常営業の予定です。

 

ろばた仁竹瓦横丁店・・・臨時休業 ※19日㈪は定休日

 

ジニーハウス・・・臨時休業 ※19日㈪は定休日

 

 

今季の桃太郎ブリのは全出荷が終了しました。暫くは大分県産の新ブリが刺身盛合わせのメインです。来月、10月24日頃から「かぼすブリ」の出荷が始まりますのでお楽しみに。

ろばた仁本店は8月はお休みありません。

ろばた仁竹瓦横丁店は8月7(日)16(火)21(日)28(日)がお休みです。

JINY HOUSEは8月8(月)15(月)22(月)29(月)がお休みです。

 

※関さばの入荷も安定してきました。関さば関あじご希望のお客様はご予約・ご来店の際に、お電話で確認されることをお勧めします。入荷量が限られている為、品切れの際はご容赦ください。

国東生がきは5月末でシーズンオフとなりました。次回入荷は10月頃の予定です。

関アジ・関サバについて、只今、関アジは安定していますが関サバが安定していません。未入荷の日が多くなっていますのでどうしても必要な方は当日確認とご予約をお勧めします。ご迷惑をおかけしてすいません。※関アジも少量入荷のため、それが目的のお客様にはご予約をお勧めします。

その他、活き〆ハモの入荷が始まりました。湯引き、天ぷらなどございます。

GW期間に入り、当店は関さばの入荷がありません。楽しみにご予約、ご来店下さったお客様には大変申し訳ありません。明日以降もGW期間は今のところ入荷の見込みはありませんのでご了承ください。関あじも途中で入荷が止まるかもしれません、ご希望のお客様は当日ご確認ください。天然ものですので漁獲量、時期、あと一時的な需要増加が原因だと思います。毎日仕入をしている飲食店として食材の入荷が止まることは残念な限りです。

これまで当店でおすすめしていた「くにさきオイスター」は、生産者さんは変わらず、新たに「オストラ クニサキ」へ名前が変わりました。5月末まで毎週(金)入荷しますのでこれからも国東のマガキをよろしくお願い致します。

 

ゴールデンウイークと5月のお休み予定です。宜しくお願い致します。

ろばた仁本店・・・・・・・・・・8(日),9(月)

ろばた仁竹瓦横丁店・・1(日),8(日),9(月),15(日),22(日),29(日)

JINY HOUSE・・・・・2(月),8(日),9(月),16(月),23(月),30(月)

 

 

4月3日(日曜日)は、お店のスタッフの慰労と親睦を深める為、1日だけお休みさせていただきます。4月3日(日曜日)は、ろばた仁 本店、ろばた仁 竹瓦横丁店、JINY HOUSE、は休業日となりますのでご来店希望のお客様には申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

今期のくにさきオイスターも余ることなく全てお客様に食していただけました。このような状況の中で販売できたことに感謝いたします。次は夏に出荷される極少量の「シカメカキ」が無事に育ってくれることを願っています。

2月にいったん出荷が終了した「くにさきオイスター」が最後にもう1度、出荷される連絡が入りました。本当に今シーズン食べ納めになりますのでぜひお問合せご予約ください!

3月22日㈫出荷 → ろばた仁 3月23日㈬入荷予定 です。

最近の別府市は旅行者の方々を多く見かけるようになりました。(以前ほどではありませんが。)当店にご来店下さるお客様も増えており、有難く思います。そして旅行で来られた方のご注文で多いのが関アジ・関サバなのですが、当店の最近の入荷量としては平日で2本づつ、週末は3本づつと限られています。日によっては18時くらいには品切れという日もございますので、もし関アジ・関サバをご希望の方はお席のご予約の際に合わせて関アジ・関サバもお申し付けください。当日入荷があれば取り置き承ります。折角の別府旅行、関アジ・関サバを楽しみに来たのに・・・とガッカリされる声をよく聞きます。できれば当店もお客様のご希望にできる限り添えたい気持ちで営業しておりますのでご理解とご協力を宜しくお願い致します。

(ろばた仁本店と竹瓦横丁店は新鮮な食材を共有していますのでどちらも同時に売り切れとなります。魚介類は特に、売切れや未入荷もありますのでその際はご了承ください。)

2月17日~2月21日までHPの修正作業してます。

ご迷惑をお掛けしてすいませんが、ご理解とご協力お願いします。

大分県の蔓延防止法適用が2/20(日)で解除される発表があり、今後のご案内です。

 

ろばた仁本店は21(月)から通常営業致します。

・夕方5時~夜11時 (ラストオーダー10時30分)・定休日はございません(臨時休業を除く)

ろばた仁竹瓦横丁店は21(月)から時短営業致します。

・夕方5時~夜10時 (ラストオーダー9時30分) ・日曜祝日定休日※23(水)は営業します

JINY HOUSEは22(火)から時短営業致します。

・夕方6時~夜11時 (ラストオーダー10時30分)・月曜定休日

 

これからも気を付けて営業してまいりますので皆様のご来店お待ちしております。

 

ろばた仁 本店は夕方5時~夜9時までお酒を提供し営業しております。

2月20日(日)の予定です。2月21日(月)からは通常営業夕方5時~夜11時までに戻す予定です。

ろばた仁竹瓦横丁店とJINY HOUSEは今後20日までの様子をみながら営業再開日を決める予定です。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

お酒の提供について。

すでにご予約を受けているお客様がある為、やむを得ずの期間、1/27~29まで(猶予期間)お酒を提供し21時まで営業致します。その後1/30から2/4まではノンアルコールで20時までの営業とし、2/5に安心はおいしい+の承認が得られれば2/5から2/20までアルコール提供ありの21時まで営業に変更致します。(※もし承認が得られない、もしくは不慮の状況であればノンアルコールで20時までの営業を継続)時短要請の期日があまりにも短かく不確定の情報でお客様には大変申し訳なく思ってます。できる限りの対処で営業を続けて参りますので何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

大分県にも明日1/27から2/20まで時短営業要請が発令されました。残念ではありますが「ろばた仁 竹瓦横丁店」と「アイリッシュパブ ジニ―ハウス」は明日から当面の間、休業することに致しました。なお、「ろばた仁 本店」は17時~20時まで、アルコール提供はなし、で営業を続ける予定です。ご来店ご予定のお客様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。変更などありましたら随時告知させていただきます。

2021年も年末となり、年末年始営業のごあんないです。

 

ろばた仁本店・30日は9:30pmラストオーダー、10:00pm閉店。

31日(大晦日)1月1日(元旦)はお休み。

1月2日から平常通り(5:00pm~11:00pm)営業致します。

 

ろばた仁竹瓦横丁店・30日は同じく9:30pmラストオーダー、10:00pm閉店。

こちらは31日~1月4日までお休み。

1月5日から平常通り(5:00pm~11:00pm)営業致します。

 

IRISH PUB JINY HOUSE・30日は9:30pmラストオーダー、10:00pm閉店。

こちらも31日~1月4日までお休み。

1月5日から平常通り(6:00pm~0:00am)営業致します。

 

2021年も残すところ15日間、大変な流行病の中、なんとかお店を継続することができたのもご来店下さったお客様、業者様、地域の方々のおかげです、みなさまに感謝申し上げます。年末年始、来る2022年も別府の北浜で変わらずろばた焼きを継続して参りますのでこれからもみなさまのご来店を心よりお待ちしております。 店主

大分県からの協力要請により、時短営業と臨時休業のお知らせ。

 

ろばた仁本店・・・9月26日(日)まで時短営業、夕方5時~夜9時閉店(8時ラストオーダー)

 

ろばた仁竹瓦横丁店・・・9月26日(日)まで臨時休業

 

JINY HOUSE・・・9月26日(日)まで時短営業、夕方6時~8時30分閉店(8時ラストオーダー)

 

毎日、新鮮な食材をご用意して、短時間ですが皆様のご来店お待ちしています。

いつもご利用ありがとうございます。

令和三年のお盆休みのお知らせです。

 

本店は平常通り営業。

竹瓦横丁店は8/16月曜日が振替休業日。

JINY HOUSEは8/15日曜日・16月曜日が休業日。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

※当店は店内禁煙のご協力をお願いしております。

 

2020年12月28日(月曜日)、あと今年もあと4日です。年末年始、よろしくお願いします。

 

ろばた仁 本店は 1/1(金)・・・お休み  ※12/31(木)は時短営業22:00まで

 

ろばた仁 竹瓦横丁店は 12/31日(木)~1/4(月)・・・お休み

 

IRISH PUB JINY HOUSEは 12/30(水)・31(木)営業。1/1(木)~1/4(月)・・・お休み

今年も大分のくにさきオイスターが始まります!

 

若くてフレッシュな味わいが特徴です。ご来店の際はどうぞご賞味ください。

早いもので今年も12月になりました。今年の年末年始営業日のご案内です。

 

本店、12/31(17:00~22:00)営業致します。1/1は休業日。1/2(17:00~23:00)通常営業致します。

 

竹瓦横丁店、12/30まで通常営業です。12/31~1/4まで休業日。1/5から通常営業致します。

 

ことしは12/31本店は営業しておりますので年末・年始のみなさまのご利用お待ちしております。

かぼすブリ、牡蠣、など入荷が始まりました!

7月から出荷されていた「くにさきオイスター・シカメがき」は、今季当店の入荷分は本日すべて完売となりました。このような時節にも関わらず売れ残りなく、大変感謝いたします。

 

くにさきオイスターの次回は、冬の「マガキ」です。おたのしみに!

各店、ウイルス感染予防をしながら営業しておりますのでご協力お願い致します。

 

ろばた仁 本店・・・無休

 

ろばた仁 竹瓦横丁店・・・8/2(日)、10(月)、16(日)、23(日)、30(日)

 

PUB JINY HOUSE・・・8/3(月)、10(月)、17(月)、24(月)、31(月)

 

 

 

 

7月10日より、別府食うぽん券が開始されます、

当店も参加しておりますので是非ご利用ください!

 

ろばた仁本店、ろばた仁竹瓦横丁店、JINY HOUSE の3店舗

6月1日より本店、竹瓦横丁店、JINY HOUSE、通常営業で再開致しました。

 

これから夏のご予定はぜひ別府へお越しください!

5月のお知らせ。当店はできる限り営業致します。

〇 ろばた仁 本店  営業時間 15:00~22:00  (ラストオーダー21:30)

5月定休日・・・5日(こどもの日)・6日(振替休日)

 

※ 「ろばた仁 竹瓦横丁店」・「IRISH PUB JINY HOUSE」は当面の間、休業中です。

 

いつもろばた仁をご利用ありがとうございます。

 

拡大する感染症の影響により、あす4月4日土曜日から自粛ムードの回復基調に向かうまでの間、閉店の時間を22:00とさせていただきます。(ラストオーダー21:30)

 

1日も早い安心した生活の回復を祈っております。勝手でご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

来たる令和2年4月1日より法改正により店内の喫煙が全面禁止されることになります。

(※店舗規模や内容は異なる)

それにともない本店・竹瓦横丁店も全面禁煙となりますのでご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

なお、4月1日より本店は玄関前に、竹瓦横丁店は玄関左横と3階の外部に灰皿を設置致しますのでそちらをご利用ください。

2020年1月2日木曜日 17:00 新年オープン致します!

来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

みなさま、よいお年をお迎えください。  店主 首藤 

早いものでもうすぐお正月ですね。

≪ろばた仁 年末年始の営業のお知らせ≫

本店・・・・12/30(22時まで) 12/31・1//1(定休日) 1/2(17時オープン、通常営業)

竹瓦横丁店 12/30(22時まで) 12/31・1/1・1/2・1/3・1/4・1/5(定休日) 1/6(17時オープン、通常営業)

忘年会・新年会のご予約承り中です、どうぞご利用ください! 

毎年この時期に開催されている恒例行事、「行橋ー別府100Kウォーク」

皆さんが大きな怪我をされないよう完歩を祈ってます!

ラグビー大分開催記念に、今週の20日から期間中
当店のホームページを見てご来店のお客様へ当店オリジナル粗品をプレゼントいたします。
お会計の際に「HP見て来ました」とお伝えください。
※一組に一つ、数に限りがありますがぜひお声かけください!
 品切れ終了の際はお許しくださいませ。
*ろばた仁本店 *ろばた仁竹瓦横丁店 *パブ ジニ―ハウス です。

ろばた仁のご利用ありがとうございます、お盆期間の営業ご案内です。

ろばた仁 本店・・・・・・無休     営業時間 17:00~23:00

ろばた仁 竹瓦店・・11日(日)定休日           〃

ビアパブ ジニ―ハウス・・・無休           17:00~0:00

帰省やご旅行の際にご利用お待ちしております。

IRISH PUB JINY HOUSE(ジニーハウス)
 
ホームぺージ近日公開。
 

〒874-0920
大分県別府市北浜1丁目15−11 えひめやビル
 

Instagram
https://www.instagram.com/jiny_housebeppu/

 

GW期間中は多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

 

5・6月の定休日は、本店 ・・・ 無休   竹瓦横丁店 ・・・ 日曜日  となります。

 

営業時間は 17:00 ~ 23:00 (ラストオーダー22:30) です、よろしくお願い致します。

 

※欠品していました 「安心院ワイン 卑弥呼 赤」 は入荷しています。

 

今年のGW営業のご案内です、皆様のご来店をお待ちしております。

 

ろばた仁 本店 0977-21-1768 ・・・・・・・・・ すべて通常営業   17:00 ~ 22:30 (23:00)

 

ろばた仁 竹瓦横丁店 0977-21-2288 ・・・ 休業日 4月29・30日/5月6日 

 

※お電話いただくお客様へ

この度はホームページをご覧いただき感謝申し上げます。

GW期間は多くの旅行者がいらっしゃり、すでに満席の場合、ご予約はお受けできず申し訳ございません。ですがいつもずっと満席なんてことはありません。19:00過ぎたころから少しづつ先のお客様が帰られる頃にお時間が許しましたら直接お越しになってみてください、当店は行列ができるお店ではなく普通の居酒屋です、これからも一人でも多くのお客様にご利用いただけることを願っております。   店主

安心院ワイン卑弥呼・赤 が、醸造の過程で5月頃まで出荷が止まりましたのでしばらく品切れとなります。

 

 

2月のえび祭りは終了しました、また次回をお楽しみに。

 

3・4・5月の本店は、今のところ毎日営業致しますのでよろしくお願いします。

 

竹瓦横丁店、今月の21日(春分の日)は祝日ですが営業致しますのでよろしくお願いします。

 

 

今月は「仁のえび祭り」をやってます!

 

定価、塩焼き¥400 と フライ¥450 をどちらも特価の¥280 で食べれます!(税別)

 

お得なのでお越しの際はぜひお楽しみください。

あけましておめでとうございます。

 

2019年も ろばた仁 本店、竹瓦横丁店 を、よろしくお願い致します。

いつもろばた仁をご利用いただき、ありがとうございます!

 

早いもので2018年も師走になります、ろばた仁、年末・年始営業のご案内です。

 

ーーーーーーーー <本店>         <竹瓦横丁店> ------

 

12月30日(日)  17:00~22:00    17:00~22:00 (LO21:30)

12月31日(月)  店休日           店休日

1月 1日(火)   店休日           店休日

1月 2日(水)   17:00~23:00    店休日

1月 3日(木)   17:00~23:00    店休日

1月 4日(金)   17:00~23:00    店休日

1月 5日(土)   17:00~23:00    17:00~23:00

※大分・別府魚市場は1月5日が初競りです、4日まで鮮魚の入荷はごく限定となり

品切れメニューが多数ございます、ご理解いただきご来店くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

ろばた仁 本店、11月28日(水)定休日となります。

 

ご来店予定のお客さまにはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

 

竹瓦横丁店は営業しておりますのでご利用ください。

26日より、今シーズンの「かぼすブリ」出荷が始まりました!

 

ご来店の際はぜひご賞味下さい。(刺身盛合わせ、単品あります)

本店、10月31日(水)は定休日となります。

 

竹瓦横丁店は営業しておりますのでご利用ください。

 

 

9月24日㈪ 本店・竹瓦横丁店 定休日 となります。

 

ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

 

※竹瓦横丁店は日曜・祝日(連休の場合は最終日)が定休日となっております。

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

エクストラコールド(本店)とクラフト生(竹瓦横丁店)で、楽しくこの夏を乗り切りましょう!

 

 

 

ろばた仁 ホームページのご利用ありがとうございます。

 

ろばた仁 本店・竹瓦横丁店はお盆期間中、10日~14日は混雑でお客様には大変ご迷惑を

 

お掛けすることと存じます、ぜひご利用予定のお客様には前もってのご予約をお勧め致します。

 

また、例年、関アジ・関サバの入荷は極少量となっておりますのでご希望のお客様はお電話で

 

仮予約をお勧め致します。なお、当日未入荷の場合もございますのでご了承お願い申し上げます。

 

<ご予約電話>◎本店・・(0977)21-1768 ◎竹瓦横丁店・・21-2288

 

※ 15日・16日は、両店共に振替定休日となりますのでお気をつけください。

今年もびっくりするちっちゃな「生しかめがき」が入荷(1回目)です!

 

その上、7月2回の入荷で今シーズンは終了します、在庫お確かめの上、ぜひお越しください。

 

 

 

 

ろばた仁 本店と竹瓦横丁店は、8月15(水)16(木)が定休日となります。

 

竹瓦横丁店、8月11(土)12(日)は営業いたします。

 

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

 

6月定休日のお知らせ

 

本店 ・・・・・・・・・ 27日 水曜日

 

竹瓦横丁店 ・・・ 3・10・17・24日 日曜日

 

よろしくお願いします。

 

九州内からは、とうもろこし、ヤリイカ、アメタ、など入荷しています。

ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をお掛けします、

 

本店の定休日・・・・・・・・・6日(日)、30日(水)

 

竹瓦横丁店の定休日・・・6、13、20、27日(各日曜日)

 

どうぞよろしくお願い致します。

今月の27日で今シーズンのマガキ出荷が終わります。そこでくにさきオイスターさんのご厚意で

 

4/8 日曜日は 「くにさきオイスター感謝祭」 を、ろばた仁本店で開催することになりました!

 

17:00オープンから19:00くらいまで、ご希望のお客様には無料で振舞いますよ~(数に限り有りますが)

 

本当に美味しいカキなので是非この日をお見逃しなくご予約してご来店されることをおすすめ致します

本店、3月28日水曜日は休業致します。竹瓦横丁店は営業ですのでご利用ください。

 

竹瓦横丁店、3月21日春分の日毎週日曜日が定休日です。どうぞ本店をご利用ください。

ろばた仁 本店は 2月28日(水) 店休日 です (竹瓦横丁店は営業してます)

 

ろばた仁 竹瓦横丁店は 2月11日(日)営業、2月12日(月)が振替店休日 です(本店は営業してます)

 

お客様にご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

本店は1月2日から、竹瓦横丁店は1月5日からの開店です、

 

本年も「食卓コミュニケーション大切に」をモットーに、どうぞよろしくお願い致します。

 

大分県安心院町松本地区(通称イモリ谷)

 

早いもので今年で15年だそうです、中野酒造さん醸 「純米酒 イモリ谷」 新酒ができました!

 

 

旬の味覚 「マガキ」 が入荷始まりました!

 

くにさきオイスター「マガキ」は、透き通った爽やかな風味だと感じます、

 

〝くにさきオイスター〟は厳しい衛生検査を経てますので安心してお召し上がり下さい。

 

但し、純粋にカキの美味しさを安心して味わいたい方にお奨め致します、

 

ご飲食当日、体調に自信のない方、または飲酒オーバーの方などはお止め下さい。

本日より「かぼすブリ」が販売開始になりました

 

年々、お客様からの評判が上がってますのでぜひご賞味ください!

 

また、本店の「よなよなビール」販売はおかげさまで終了となりました

 

多くのお客様に一味違うビールを愉しんで頂けたことが良かったと思います!ありがとうございました

 

 

 

先日の「よなよなビールイベント」おかげさまで多くのご注文いただきました、ご来店のお客様に大感謝です。

 

さて、毎年こちらも好評の「かぼすブリ」が、月末頃から出荷が始まるそうです、

 

ろばた仁にお越しの際はぜひご賞味してみてはいかがでしょうか!おすすめです。

 

2017年10月4日は中秋の名月! 秋の夜長をみんなで愉しみましょうということで、、

 

4・5・6日の3日間、よなよなエールビールを通常の半額で提供いたします!(600円→300円/税別)

 

是非このチャンスにご来店下さり 「生よな」 を味わってください。 (但し、本店のみ)

初めての『シカメガキ』も無事に終了し、実食して頂いたお客様、ありがとうございました

 

次は冬の『マガキ』が入荷予定です、こちらもご期待ください。ますます『くにさきオイスター』さん、注目です!

 

季節は秋へ、新物の秋刀魚、あめたの入荷が始まりました、椎茸や深ねぎも厚みを増してきました

 

旬の食材を取り揃えてみなさまのご来店をお待ちしております。

当店に 大分産「くにさきオイスター」 が今日から入荷 です!

 

希少な品種 「シカメ牡蠣」 と言って、特徴はびっくりする極小サイズ、味と安全品質は特級です。

 

このサイズで2年もの、見たら絶対にびっくりして笑えます、あまりのミニチュアっぷりに (笑)

 

面白くて、味もよくて、厳しい基準をクリアした安全なものだけが出荷されます。

 

提供は  ①刺身盛り合わせに牡蠣1・・・¥1200    ②日本酒に牡蠣1・・・¥500   どちらかどうぞ。

 

※確実に牡蠣をご希望の方はご予約の際にお申し添えいただいた方がよいかと思います。  店主

今年の夏、期間限定 おすすめ生ビール販売開始です!

 

本店は ヤッホーブルーイング 「よなよなエール」 大分初登場!香り豊かなアメリカンペールエールを生で

 

竹瓦店は キリン 「ブラウマイスター」 バランスの整った美味しさが魅力

 

その他、本店 「スーパードライ/エクストラコールド」 竹瓦店 「キリンラガー/スタウト」 もあります

 

この夏は、ろばた仁のスペシャル生ビールで 食卓をお楽しみください!

先日より本店2階個室をリニューアル致しました。

 

以前は掘りごたつ4名 と板の間5名 でしたが、多くのお客様のご要望によりテーブルの個室となりました。

 

また、こちらのお部屋は禁煙室となります(2階通路に喫煙場所がございます)のでご予約ご利用の皆様は、

 

ご理解とご協力をよろしくお願い致します。        店主

ろばた仁 本店 5月、GWは休まず営業します!

但し、19(金).20(土).21(日)はお祝い行事があり 臨時休業します。

 

ろばた仁 竹瓦横丁店は平常通り 日曜のみ定休日です。

 

どうぞ便利よくご利用くださいませ    店主

 

 

ろばた仁 本店の閉店時間が 23:30 (ラストオーダー23:00)になりました

ろばた仁 竹瓦横丁店は    23:00 (ラストオーダー22:30)です

2017年が無事やってきました、

本年もどうぞよろしくお願い致します!

年末年始の営業、時間のご案内

本店は 12月31日、1月1日が休業日で、1月2日から通常営業です。

竹瓦横丁店は、12月31日~1月4日が休業日で、1月5日から通常営業です。

(※12月30日は両店共に~22時までの早じまいになります、ご了承ください)

忘年会、新年会、皆様のご来店をお待ち致しております。

今年も10月1日より大分ブランド旬の食材「かぼすブリ」が入荷します!

 

旬の味覚を楽しみに別府ろばた仁へお越しください。

6月1日より、ろばた仁 本店 の営業時間が17:00~24:00(L.O23:30)になりました!

※但し、22:30以降はお客様の状況次第ですのでご了承ください ※竹瓦店は通常23:00閉店

ご来店のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。  店主

 

ろばた仁 本店の営業時間のお知らせです

 

諸事情により5月11日~5月31日の間、閉店の時刻を23:00 (L.O 22:30)とさせていただきます

 

ご迷惑をおかけしますがご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。    店主

 

 

 

 

この度の熊本・大分の地震で当店も4/16(土)はお客様と従業員の安全を考慮して臨時休業致しました。

当店を心配して下さったお客様、取引業者様、メーカー様、元スタッフのみんなに心より感謝の気持ちです。

お店の被害は両店を合わせてお皿が数枚と瓶類が数本、グラス数個でした。何とか最小限の被害に留まり、揺れの大きさも別府の他地域よりは小さかったように思えます。テレビで映されている別府の状況は一部の被害地です、住居不安や一部災害危険による避難者はいらっしゃいますが別府市民の生活は普段通り変わりありません。

当店はこのような困難な時こそ地域社会の為にお店は営業するべきという理念のもとに、営業を再開しております、まだまだ不安や困難な問題は残っておりますが今を大切に過ごしたいので元気を出して普段通りにやっております、みなさまどうぞお立ち寄りください。  ろばた仁  首藤 登

年末・年始のご案内です、どうぞよろしくお願い致します

 

ろばた仁 本店は例年通り 12/31 ・ 1/1 が 休業日

 

ろばた仁 竹瓦横丁店 12/31 ~ 1/4 が 休業日 となります

 

※なお、竹瓦横丁店 12/27(日)は 年末臨時営業日で開店致しますのでご利用ください。

11月よりお品書きをリニューアル致しました!

 

安心してください

 

ろばた仁は 本店、支店ともに同じお品書きです (※飲み物が数点違いますが)

 

 

ろばた仁ホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

今月25日(日曜日) ろばた仁 本店 臨時休業 させて頂きます。

 

ご来店予定であったお客さまには大変申し訳ございません。 m(__)m

今週末から始まる「シルバーウィーク」 営業日のお知らせ

本店は、     全日 通常通り営業 です

 

竹瓦横丁店は、20日(日)連休中日営業           

          23日(水)連休最終日休業             

          24日(木)臨時休業 です    

  

  みなさまのご来店をお待ちしております。 

※ろばた仁 本店 臨時休業のお知らせ※
平成27年8月23日(日曜日)お休みさせて頂きます。
当日ご来店予定のお客様には申し訳なく思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 本店、竹瓦横丁店ともに平常通り営業いたします。
(※竹瓦横丁店は16日は定休日)
 
 なお、一部の魚介類は特に価格が上がっているため、
勝手ではありますが価格を調整させて頂いております。
 
 御盆の期間中は料理オーダーが集中してしまうため、
混雑時、料理によってはかなりお時間が掛かります。
 
 どうぞご理解の上、当店をご利用くださいませ。

7月13日(月)現在、今週は台風11号の影響で魚介類の入荷が少ない様子です。

お客さまには折角のご来店でいつも通りのご期待に応えれない場合もあるかと思います、その際はどうぞご了承ください。

ご来店ありがとうございます

GW、各店舗の営業日のご案内

 

ー 本店 ー

GW期間中、通常営業

5月7日(木)・・・ 臨時休業 とさせて頂きます

 

ー 竹瓦横丁店ー

4月29日(水)・・・ 定休日 (昭和の日)

4月30日(木) ~ 5月5日(火)・・・ 通常営業

5月6日(水)・・・  定休日(連休振替定休日)

 

当店はいつも全てのお客さまへ感謝の気持ちで接客させて頂いております

しかし、

連休中は混雑が予想され、満席でご希望に添えない場合、サービスの遅れなど

力不足で失礼をするかとも思います

その際はどうぞ広いこころでお許しくださいませ。   ろばた仁 首藤

2015年3月23日、ろばた仁は創業40周年を迎えました

みなさまに感謝です!!

2015年、ろばた仁は2日より営業スタート致しました。

おかげさまで当店は3月で40周年、とても有難いことです。

お客様、業者様、歴代、現役スタッフのみんなに感謝です。

本年も変わらず 「食卓コミュニケーション大切に」 を全てのみなさまに!

 

 

早かったなあ、2014年ももうすぐ過ぎようとしております、年末年始のご案内です。

本店は 12/31、1/1 が定休日です、1/2 から平常通り営業致します。

竹瓦横丁店は 12/31 ~ 1/4 まで定休日です、1/5 から平常通り営業致します。

年末年始のご利用を、どうぞよろしくお願い致します。

※本店、竹瓦横丁店とも、12/30は22:00閉店となります

※年始は多くの鮮魚が品切れとなっておりますのでご了承ください

お問い合わせが多い年末、年始のご予約受け付けております!

特に週末の団体様ご予約は部屋数が限られておりますのでお早目のご予約をおすすめしております

おまかせ料理、お鍋料理などもございます、どうぞご利用ください

基本的なおまかせコースのながれ

< 小鉢、お刺身、一品、お肉、揚げもの、本日のおすすめ、焼きもの、ご飯もの、汁もの >

金額により、内容と品数が変わります   ※本店、竹瓦横丁店、両店共通

秋も深まり、冬がもうすぐですね

本日より殻付かきが、入荷を始めました!

まだまだ不定期入荷、数量もわずかですが

ご来店時、入荷中の際はぜひご賞味ください。

カキフライも入荷中です!

つくね串とさけ茶漬けとりゅうきゅう茶漬けの内容変更に伴い、価格変更致しました

つくね(2本)    前・・・300円 新・・・400円

串焼セット(5本) 前・・・550円 新・・・600円

さけ茶漬け     前・・・450円 新・・・650円

りゅうきゅう茶漬け 前・・・550円 新・・・650円

 

より美味しく成りましたのでどうぞよろしくお願いします

海の食材もやっと良くなってきました!

ひやおろし、ちょこちょこ仕入れてます(笑)

お盆は本店、支店ともに平常通り営業致します

皆さまのご来店をお待ちしております

ろばた仁 本店は6月29日(日曜日) 「パワーアップ 臨時休業」 をいただきます

 

(※竹瓦横丁店は定休日)

 

ご来店予定のお客さまには大変申し訳ございません、どうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

 

消費税率の変更に伴い、税抜き価格に変更になりました

値上げも値下げもありますが、お客様に満足して頂ける適正な価格を目標として参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します

本日、別府を囲む山々は雪化粧してキレイ!

<未入荷が多い魚介類>・・・いわし、あめた、かぼすヒラメ

<時々入荷>・・・はげ、めばる、かれい、小エビ、きすご、あなご、はまぐり

<定期入荷>・・・殻付かき、かぼすブリ、たちうお、さざえ

 

その他もありますが、1/15現在の情報です。

本店・・12月31日、1月1日 定休日です

※12月30日の営業時間は 17:00~22:00 (ラストオーダー21:30)

※新年、1月2日より平常通り営業致します(但し、~1月5日まで鮮魚の入荷はごく一部に限られます)

 

竹瓦横丁店・・12月31日、1月1日、1月2日 定休日です

※12月30日の営業時間は 17:00~21:30 (ラストオーダー21:00)

※新年、1月3日より平常通り営業致します(但し、~1月5日まで鮮魚の入荷はごく一部に限られます)

 

残念なのですが、

これまでの馬肉が入らなくなった為、しばらく休止します。

大分県産ブランド、「かぼすブリ・かぼすヒラメ」が10/25日解禁となり、シーズンに入りました。ぜひご賞味ください!

ご好評頂いた生サンマ、シーズンオフとなりました。

魚揚げ物・・旬もの、手作りカキフライ始まりました!※不定期入荷

魚焼き物・・旬もの、殻付焼きカキ始まりました!※不定期入荷

地ビール・・延岡の「ひでじビール」入荷中!

冷酒・・・・・秋田県・新政さんの亜麻猫、宮城県・大沼さんの乾坤一が入荷しました!

ろばた仁本店と竹瓦横丁店のグランドメニューが新しくなりました。新鮮な食材を豊富にご用意してお待ちしております。是非、ご賞味下さい。

7月15日(月)振替休日〜ろばた仁本店は臨時休業させて頂きます。
ろばた仁竹瓦横丁店は定休日です。
翌日より、平常営業となっておりますのでよろしくお願いいたします。

ろばた仁のホームページをリニューアルしました。ホームページで少しでも美味しさやお店の雰囲気をお伝えしたいと思っております。